もう、モラハラじゃない。
先日、娘の新しい学校生活での話やこれまでの人間関係で、失敗した事、後悔した事などが話題に上り、私やダンナの経験談を話して聞かせてるとダンナが過去のモラハラをこんな風に言い出しました。


 
続きを読む >>
| あれからの我が家 | 15:55 | comments(0) | - | pookmark |
再び新天地へ。
またもや転勤により新天地へ引っ越し、落ち着いてきたので区切りに近況報告を。
前回の記事は操作ミスで投稿直前に白紙になっちゃった内容を思い出しつつ、我が家の子供達の成長も綴ろうと思います。やはり長文になるかと思いますので、続きの記事へ収納します。
続きを読む >>
| あれからの我が家 | 18:14 | comments(1) | - | pookmark |
2016年。あれから何年経ったのでしょう……?
ご無沙汰してます。久しぶりに状況報告を、と思って長文書いてましたら、操作を間違えて完了直前で真っ白に……。これはもう簡潔に報告しろという事ですかね。

平和です!
ダンナがスモークと漬物作りにハマってます!
漬物美味しいです!

簡潔にするとこうです。こうすると自分の長文がとても無意味なものに思えてきました。無駄を省くって大事ではありますが……。



【大事なこと】
しばらく留守にしている間も、コメントを頂いております。閲覧ありがとうございます。このブログが今、苦しんでいる誰かのなにがしかの気付きになったり、やり直しへの例になったりするのは嬉しい事です。が、今や私はモラハラ被害に遭う当事者ではありません。その私が今を苦しんでいる方にコメントを返すのは、もしかしたら傷を広げてしまう事になるかもしれないと思う事もあり、コメントの返信は控えさせて頂きます。申し訳ありません。

ですが、やはり共通の苦しみを味わった者として、心からエールを送っています。あの苦しみを私は忘れていません。今が平和でも許せる事ではないですし、チャラに出来るような事でもありません。だけど平和に暮らして10年。その平和に甘えている今の自分に、ここへ来られた方へ向けて私が出来る事は、「自分の現状に気付いて、相手の現状にも気付く」という事で「今」を手に入れた自分を見せる事だけかと思っています。

どうぞご容赦頂けますようよろしくお願い致します。
そして今後も暖かく見守って頂けますと嬉しいです。
| 雑記 | 17:48 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Counter

 
ここに初めて訪れた方は、まずこちらをお読みになって下さい。
→ 【 最初に 】

ブログの一番最初から経緯を追われる場合はこちらです。
→ 【 始めから 】

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

About Link

アダルト・出会い・宗教系以外のサイトに限りリンクフリーです。

 ・愚痴ったっていいじゃないか
 ・管理人=チカコ
 ・http://guchikako.jugem.jp/

ランキング

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

PROFILE

SEARCH