<< あれから…… | main | ご無沙汰してました >>
コメント返信2
 コメントをありがとうございます。

ついでにご報告を。先日家族旅行に行って来ました。私の両親も一緒で、すごく楽しい旅行を終えました。ホテルでもイベントなどがあったりして、子供達ははしゃぎっぱなし。ダンナも不機嫌のフの字も見せず、みんなで旅行を楽しめました。
ホテルでの夕食を終え、部屋でくつろいでいましたが、ちらっと見かけたホテル内の居酒屋さんがとても気になってた私は、ダンナを誘いました。疲れてて動きたくなさそうでしたが、私が「一緒に行こうよ」とねだると付き合ってくれました。後日、旅行の思い出話をしていたら、ダンナが言いました。
「居酒屋は行きたいわけじゃなかったけど、チカコが行って楽しみたかったようだから、しょうがねぇなと思って」
いつのまに、こんなに優しく考えられるようになったのかと(笑) ちなみに上の台詞を、にこやかに話していたのがなんだかすごく嬉しかったです。両親もすごく喜んでくれてたし、行って良かったです。

では、続きに返信させて頂きます^^
 >>さすまたさん
仰る通りです。本質は変わりませんし、単純に言ってしまえばダンナはメリットデメリットで動いているのでしょうね。でも、私はそれでいいと思います。計算で動いていても、その計算の中に私や家族の事が組み込まれていますから、昔のようなダンナだけの世界になるべくデメリットの排除…という事にはなっていないのです。自分自身のデメリットも受け入れつつ、私や家族のメリットを増やしていこう、そういう心を意識しながらですが、持てた事が大きな成果だと思います。本質を変えるのは困難です。ただ、こうして日々を穏やかに送っていると、本質を変えようと思わなければ、ここまで変化は無かったんじゃないかな、とも思います。変われないと思って諦めるよりも、変えなければ、という気持ちを持つ事が大切ではないでしょうか。私はそう思います^^
| コメント返信 | 09:41 | - | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:41 | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://guchikako.jugem.jp/trackback/69
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Counter

 
ここに初めて訪れた方は、まずこちらをお読みになって下さい。
→ 【 最初に 】

ブログの一番最初から経緯を追われる場合はこちらです。
→ 【 始めから 】

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

About Link

アダルト・出会い・宗教系以外のサイトに限りリンクフリーです。

 ・愚痴ったっていいじゃないか
 ・管理人=チカコ
 ・http://guchikako.jugem.jp/

ランキング

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

PROFILE

SEARCH