

| - | | - | - | pookmark |
このカテゴリ凍結のお知らせ
今まではずっとこのカテゴリでダンナへの憤りなどを呟いてました。けれどモラルハラスメントを受けていた事で私自身の意識が変わり、「愚痴」とは言えなくなってしまいました。なのでこのカテゴリは凍結させて頂きます。これからは別カテゴリにて、結婚前後から現在までの受けたモラハラの内容、現場での対処などを綴っていきます。以前と変わらずに暖かく見守って頂けると嬉しいです。
| 愚痴ってただけの時期 | 15:13 | - | trackbacks(0) | pookmark |
また不機嫌に
もう、一体何が原因なのか。私が子供を叱る声が、ネットゲームをするダンナの邪魔になったのかもしれません。子供がやらなきゃいけない宿題をせずにゲームをやっていたら叱って当然ですよね。叱らなきゃいけない所です。そうしていると突然ダンナが大声で「もう二度とゲームを与えるな!」と怒鳴って去っていきました。仕事から帰ればパソコンにかじりついてゲーム三昧な父親です。どうしてそんな事が堂々と子供に言えるんでしょうか。そんな父親にゲーム禁止と言われた子供は、理不尽さを押し殺そうと歯を食いしばって耐えていました。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 11:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
自力で新パソ設置
バックアップからデータ移行、ネット接続、全部以前のパソコンと同じに使えるまでやり終えました。このエントリも新しいパソコンからです。前にもやってた事をなんとなく覚えていたので、金曜には殆ど終わらせる事ができました。ダンナは設置とか機器に詳しいけど、いざ自分でやろうとすると全てのマニュアルを読んで確認してからじゃないと取り掛かれない人で、途中で手を止めるとどこまでやっていたのか解らなくなる不器用さんなので、ダンナだときっと二、三日かかっていた事でしょう。「なにしてるの?」と聞いてくる子供に邪魔をするなと怒鳴る事もなかったので、全てを私がやったのは正解だったかもしれません。大変ではあったけど、ダンナに頼って後々文句を聞かされたりするよりずっと良かった。

今回は愚痴というより、新パソ設置後のダンナの様子などをご報告したいと思います。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 13:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
言ってる事が滅茶苦茶
滅茶苦茶だし無茶苦茶だと思います。先週の木曜、ダンナが突然代休とって休みでした。なので「○○へ行きたいから車を出して欲しい」と言うと、「なにしに」と返ってきたので「パソコンを買いに行く」と言いました。ダンナは黙ったままつけていたパソコンの電源をおとして車のキーを持ち、さっさと玄関を出て行く。たぶん連れてってくれるという事なんだろうと思い、私も速攻で出かける支度を済ませて車に乗り込みました。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 14:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
負けました
先日、もう冬のボーナスを使ってパソコンを買うという事で一騒動となりましたが、確かにカード会社は今からでも冬ボを使えるとは書いてあっても、買うお店でそういう契約がされていないと冬ボでの買い物はできないとかなんとか。ダンナがお店の人に聞いてきた内容がよく解らなかったので私も詳しい事は解りません。やれやれ、これで冬までは待ってくれるかと思いきや、ダンナはハンストして私に訴えてきました。

前回のエントリから三日程、ダンナは食事をしてくれませんでした。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 10:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
最悪の事態を
考えなければいけないかもしれません。
今まで確かに離婚の事を考えた事もあるけど、それはやっぱりどこか現実感の無い願望のようなものでした。真剣に、子供達の精神的影響の為にも私達両親がこんな状態では良くないのは明らかです。平凡に、円満でいる為にはダンナのやる事言う事全てに私が従い、反論する事も反発する事もなく、ダンナの望むようにしていれば可能です。

本当にそれができますか?
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 09:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |
体調を崩してたのにー
どうも。数日体調を崩して寝込んでました。今は快調です。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 12:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
行ってらっしゃい
土曜、日曜、月曜は何事もなくいい感じの三日間だったのに、今朝からまた雲行きが怪しい。今日のダンナの出勤がすごく早くて、私は5時半に起きて朝食用意しなきゃいけなかった。なのに珍しくダンナも一緒に私と同じ時間に起きてきて。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 15:42 | - | trackbacks(0) | pookmark |
穏やかな休日だった
珍しく穏やかな土日を過ごせました。朝からダンナの機嫌もよくて、談笑できるほど。たぶん、新しく買ったDSソフトが面白くてはまってて、あまりパソコンの前に座らずに居間に座っているからだと思うけど。おやつの時間には家族揃って紅茶と手作りのお菓子。テレビはつけないで一家だんらん、お喋りしながら笑ってました。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 11:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ちゃんと言って
昨日はダンナの仕事が休みで、一日パソコン触らせて貰えませんでした。休みだと知ったのはその日の朝で、お弁当まで作っちゃってから。ダンナを起こすと「休みなのに」と言われたけど、そんなの聞いてない!そしてけろっとした顔で「うん、言ってない」と言ったダンナに朝からまたイライラしてました。私を困らせるのが心底楽しいらしいんだけど、私はそんな事されても全然嬉しくないし、お弁当を用意した事も無駄と言えば無駄になっちゃうからもう本当にやめてほしい。こんな事、今回だけじゃなくて数え切れない程あるわけで。
続きを読む >>
| 愚痴ってただけの時期 | 12:17 | - | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Counter

 
ここに初めて訪れた方は、まずこちらをお読みになって下さい。
→ 【 最初に 】

ブログの一番最初から経緯を追われる場合はこちらです。
→ 【 始めから 】

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

LINKS

About Link

アダルト・出会い・宗教系以外のサイトに限りリンクフリーです。

 ・愚痴ったっていいじゃないか
 ・管理人=チカコ
 ・http://guchikako.jugem.jp/

ランキング

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ

MOBILE

qrcode

SPONSORED LINKS

PROFILE

SEARCH